Live Love Laugh, Sincerely.

スピリチュアリストミディアムのテリーが綴るブログです。

ただいま~!

こんにちは。アラインのテリーです。

 

海外研修から無事帰国し、昨日からまた平常通りお仕事に戻っております。

今回もイギリスのAFC(アーサーフィンドレーカレッジ)に行ってきたわけですが、お国が変われば当然のことながら気候も変わり、あちらはまだ冬気温でした。

 

AFCには、広大な庭があり、手入れの行き届いた青々とした芝生とたくさんの草木が心を和ませてくれます。

f:id:align-terri:20150417124153j:plain

今回は、朝晩の気温が2~3℃の低さと言うこともあって、夜のうちに芝生に霜が下り、早朝の窓外に、まるで雪景色のような真っ白の芝生が広がっていることも!

そして、時には朝靄が立ち込めていることもあり、こんな幻想的なシーンに遭遇することもありました。

f:id:align-terri:20150417124215j:plain

 AFCの講習は、朝9時半~夜9時まで、1週間に渡るハードなスケジュールの毎日が続きます。

正直、結構キツイ。

休憩時間には庭に出て、まるで異空間にでもいるような静けさの中で英気を補給して、また次の授業に戻るという・・・そんな感じの毎日。

ちなみに、私にとってAFCでの日々は、自分と真正面から向き合う時でもあります。

環境が変わると、気持ちの持ち方も変わり、普段とはまた違う角度から自分や、自分の周囲の「人」「もの」「こと」を「見る」「感じる」「味わう」ことが出来る。

スピリチュアルな学びを進める上で、これは欠かせないことだと、私は感じています。

 

という訳で、今回も有意義なイギリスでの時間を過ごしてくることが出来ました。

感謝!

 

そして、今後また、今回の研修で得てきたものを最大活用しつつ皆さまのお役に立てますことを心より願っております。

今後共宜しくお願いします。

(Photos by J.S./NL - all rights reserved.)