Live Love Laugh, Sincerely.

スピリチュアリストミディアムのテリーが綴るブログです。

スピリチュアル・セミナー始まりました!

こんちには。テリーです。

 

一昨日は、スピリチュアル・アウェアネス・セミナーの初回開催日でした。

ご参加いただきました皆さま、お疲れさまでした。

大半は、私のセッションを既に経験済みの方々でしたが、今回、このセミナーで初めてお目にかかる方もおられ、新しいご縁に恵まれましたことを大変嬉しく思っています(^^)♪

 

一昨日は初回ということもあり、前半はスピリチュアリズムの歴史や、霊界についての基礎知識のお話。

続いて瞑想やミディアムのベーシックワーク、そして最後にスピリチュアルヒーリングにトライ。

そんな感じで、13時から17時までの4時間がアッという間に過ぎて行きました。

 

私の講習は、レクチャーであっても、いわゆる日本式の「黙って座って話を聞き、ひたすらその内容をノートに取る」という形式は敢えて避け、聞きたいこと、知りたいこと、確認しておきたいと思うこと等々、ご参加いただいている方々に自由に発言していただきながら、時には一緒に考え、また時にはお互いの意見や考えを交換し合ったり、という感じのフリースタイルで進めて行きます。

 

「スピリチュアル」という言葉が、さほど珍しいものではなくなった今の日本。

ですが、情報については、本やネットに文字となって表れているものが全て正しいとは言えません。

都市伝説的なもの、誤った情報、それらが生んだ誤解による間違った個人的見解などが氾濫しているのが悲しい現実です。

 

一昨日も、霊界、霊、守護霊に関して「過去に読んだ本(またはネット)にはこんな風に書かれていたけれど、それについては?」とか、「生きることが学びとは言え、こんな現象が起こるのはなぜ?」等々・・・様々なご質問やコメントをいただき、可能な限りの範囲ではありますが、私に答えられることについては回答・説明させていただきました。

 

私もまだまだ学びの最中。

というか、この種の学びに「終わり」はありません。

ですので、その場・その時にもたらされる質問やコメントは、私にとっても大切な学びの機会だと思っています。

そして、一つでも皆さんの頭の中から「?」マークが減っていくように、これからも日々研鑽を進めつつ、セミナー講師を務めさせていただきたいと思っています。

 

実際のワーク(実習)に関しては、初歩的なことから、無理なく楽しみながら、ご自身の感覚やインスピレーションに触れたり、またペアやグループでのワークを通じて必要なメッセージ性のあるものを受け取ったりしながら、自分と真摯に向き合う機会を持っていただくことに意味があると思います。

ワークの出来・不出来が気になるでしょうが、とにかく今の段階では、「へぇ〜 こんな事が私にも出来るんだ(分かるんだ)」ぐらいの感じで、驚いたり楽しんだりしながら、ご自身の霊性を、スピリチュアリズムの正しい知識と理解を基に、高めて行っていただきたいです。

 

幸い、今回ご参加くださった皆さんにも、その辺のところはご理解いただけた様子。

最後に、一言ずついただいたご感想は、皆さん一様に、「楽しかった」「面白かった」「分からなかったことの謎が解けてきました」と、ポジティブなフィードバックでした。

 

ミディアム・テリーのスピリチュアル・アウェアネス・セミナーは、毎月・第一日曜日の13時〜17時に開催します。

内容は毎回異なりますので、継続的なご参加でも、お時間のある時のみの単発のご参加でも構いません。

スピリチュアルなことにご興味のある方は、是非お気軽にお越しください。

 

ご参加のお申し込みは、HPよりメール、またはお電話で随時受付中です。

ご連絡お待ちしております(^^)