Live Love Laugh, Sincerely.

スピリチュアリストミディアムのテリーが綴るブログです。

ミネラルショーに行ってきました♪

こんにちは、テリーです。

 

4月29日から5月1日まで大阪OMMビルで開かれている「石ふしぎ大発見展」。

石に詳しいお友達のお誘いを受けて、初日の昨日、行ってきました!

このミネラルショーは各地で毎年開催されているようですが、大阪での開催は今回で22回目だそうです。

 

昨日はGWの初日ということもあって、かなりの人出。

10時の開場に合わせて出掛けたのですが、着いたら既にスタート待ちの長蛇の列ができていました。

会場は、第1~第4展示場まである広いスペースに、石の専門店がずら~り。

正確な数は分かりませんが、200店舗ぐらいはあったのかなぁ・・・

石の種類は様々で、原石からジュエリークォリティーのものまで数限りなくという感じ。

 

石との出会いもご縁だと言われます。もちろん相性も大事。

我々はとにかく一番奥から順番に見て回ることにし、人波をかき分けて奥まで進んだのですが、そこでたどり着いた一軒目のお店で、なんと私はいきなり素敵な出会いに恵まれてしまいました。

 

セレスタイトの原石ですが、ヨコ約13cmx高さ約7cmものしっかりした大きさのが、なんとたったの¥1,000!

値段の付け間違えか!?と思うほどのオドロキの安さです。

石に詳しい友達も、「マジで一桁間違えてるかも。1万円してもおかしくない!」と言ってました。

でも、ちゃんとお店の方に確認して、値札通り「千円」を払って買ってきたので、間違いではなかったようですけどね(^^;)

まぁ、そういう催事だから、一般のお店で買うよりは安いんでしょうね。

ちなみにセレスタイト(下の写真左上のブルーの石)は、エンジェリックなエネルギーを持っていて、波動を高めたり、その場を浄化・保護したり、また鎮静・安定のパワーもあるので、ヒーリングや瞑想にも良いとされている石の一つです。

 

f:id:align-terri:20160430110812j:plain

 

あと、今回のミネラルショーで手に入れたかったクリスタルのジオードど、ブラックトルマリンもお得プライスでGETしてきました。

ジオードもビックリの安さで、たったの500円!

トルマリンは重さに応じての計り売りでしたが、親切なおじさんがオマケしてくれて、一般市場価格よりはかなり安く、良い買い物ができました。

ブラックトルマリンは、ネガティブなエネルギーや邪悪なものを寄せ付けない力のある石。

場や環境の保護のためのクリスタルグリッドにもよく用いられます。

トルマリンは、写真に写っているものに加えて、あと2つ、計3個買ったので、我が家の玄関やセッションルームなど、主要なスポットに置くことにします。

 

石ふしぎ大発見展は、明日5月1日まで開催されていますので、石の好きな方は足を運んでみてはどうでしょうか。

手軽に買えるブレスレットなどのアクセサリー類や、ワイヤークラフトに使えるタンブルや小型原石、そして石に関連するグッズなどもたくさんありましたよ。