Live Love Laugh, Sincerely.

スピリチュアリストミディアムのテリーが綴るブログです。

スピリチュアルメッセージ 2017年4月17日

おはようございます。テリーです。

春爛漫ですね 🌸✨

ゴールデンウィークも近づいているし、旅やイベントなど、この時期だからこそ楽しめることを存分にエンジョイしたいですよね(^^)♪

 

さぁ、では今日もお花が伝えてくれるメッセージをお届けしたいと思います。

 

今日の花「デイジー」(和名:ヒナギク

f:id:align-terri:20170411114738j:plain

デイジーは、溢れんばかりの歓びと幸福感、そしてポジティブなエネルギーを蓄えた内面の強さを表す花です。

その姿はあくまでもシンプルでありながら、シンプルだからこそ保てる揺るぎない真の美しさと力強さがあります。

 

デイジーの花のメッセージ、要約すると「シンプル・イズ・ベスト」でしょうか。

だけど、シンプルって、簡単なようであって逆に難しかったりもしますよね。

物ごとに関して、人間は「考える」という優れた能力に恵まれている反面、考すぎて余計に事が複雑になってしまい、収拾がつかなくなることもあったり・・・。

デイジーの持つシンプルさが不変の美とパワーの源であるように、私たちも、もっとシンプルに生きることで、余計なお荷物を抱えずに済むのかも知れません。

 

ちなみに、人間は、歳を重ねるに従ってシンプルな生き方を好む傾向にあるそうです。

それも結局は、「本当の自分が何であるか?」を様々な経験の積み重ねで学び、そして多くの気づきの機会を経たことで、「ありのままの自分」を素直に受け止め、本来の自分、自分の存在そのものを受容し、信頼し得る状態に至るからだろうと思います。

 

あれこれ考えてもラチが開かない状態だと感じたら、いっそ本能のまま、内なる自分のパワー(たましいの力)を信じて、自分が正しいと感じる方向へ歩みを進めてみることも必要ですね。

静止状態にいるよりは、少しでも先に進んだ方が、良し悪しの判断基準ポイントに早くたどり着けるとも言えます。

 

さて、「シンプル・イズ・ベスト」あなたはこのメッセージをどのように受けとめ、日々どんな風に活用しますか?

 

May love and light be with you, always ❤️

 

※ 次回のスピリチュアルメッセージの掲載は、5月15日です