Live Love Laugh, Sincerely.

スピリチュアリストミディアムのテリーが綴るブログです。

『瞑想会』のご案内

明けましておめでとうございます。

2021年がスタートしました。”withコロナ” はまだ暫く続きそうですが、一日も早く収束し穏やかな日々を取り戻せますよう、そして皆さまにとって光に満ちた幸多き年となりますようお祈りしております。

 

さて、先日お伝えしましたが、この度リモートで『瞑想会』を定期開催することにしました。

ちなみに、皆さんは瞑想をどんな風に理解しておられますか?

瞑想って「無」にならないといけないんでしょう? でも、雑念がはらえないから無理!

そんな風に敬遠していませんか?

でも、実際にはそんなに難しいものではありません。

それより何より、瞑想にはたくさんのメリットがあります。

ストレスの緩和は勿論ですが、その他にも

  • 集中力・生産性の向上
  • 不眠解消・睡眠の質の向上
  • 自己治癒力・免疫力アップ
  • 不安や孤独感の緩和・解消
  • グリーフケアへの一助
  • 思考パターンの改善
  • 認知・感情コントロール力の向上
  • 心の安定・ポジティブ思考への転換 etc...

あれこれ考えすぎて溜まりに溜まった思考(これが雑念の元にもなります)も、瞑想によって自然に整理されて行きますよ。

更に、スピリチュアルの観点から言うと、私たちは肉体を持つ魂の存在ですから、目には見えなくても、誰もが霊界との交わりを保ちながら日々生きています。これには例外はありません。

霊界との交わり=ガイドスピリット及び縁者の方々(霊界におられるご先祖・お身内・近親者など)との関係性、すなわち霊界からの見守りやインスピレーションの伝達などを意味します。

その関係性を良好に保って霊界からのサポートを効率よく受け取るためにも、自身をリラックスさせて心身共にバランス良く安定した状態にいることが望ましいのですが、それに一番効果的なのが瞑想なのです。

リラックスに関しては、ストレスが悪玉だとしたら、リラックスは善玉。

さしずめ、そんな感じでしょうか。

でも、上手にリラックスすることって案外難しいですよね。

なぜなら、何もせずに過ごすことがリラックスではないからです。

シルバーバーチの霊訓にも、このような一節があります。

『リラックスと言うのは、足を暖炉の上に置いて椅子にふんぞり返ることとは違います。身体の活動を中止し、静かに休息して内なる自我を取り戻し、その霊力が本来の威厳と力とを発揮し潜在力が目を覚ます機会を与えることです。』

 

「そうかぁ… でも、具体的にどうすれば良いの?」って感じですか?

だとしたら、その答えこそがズバリ『瞑想』です!

瞑想の目的がそもそも『内静』ですから、シルバーバーチの言う「身体の活動を中止し、静かに休息して内なる自我を取り戻す」に最適な手段だと言えますね。

そして、私たちと霊界との関係性に関してもシルバーバーチのこんな言葉があります。

『ほんのわずかな時間でも良いのです。時には日常的な意識の流れを止めて、まわりに溢れる霊の力に思いを寄せ、その影響力、そのエネルギー、永遠なる大霊の広大な顕現、その抱擁、その温もり、その保護を意識しましょう』

 

日常的な意識の流れを止める・・・これこそ正に瞑想の真髄だと思います。

有難いことに、瞑想には特別な道具や場所は不要で、静かに落ち着けるほんのわずかなスペースと時間の余裕さえあれば、いつでもできるというメリットもあります。

 

と言うわけで、前置きが長くなりましたが、テリーの『リモート瞑想会』のスケジュールは下記の通りです。

  • 開催日:初回1月16日(その後、毎週土曜日に継続定期開催)
  • 時間:朝9時〜9時30分(瞑想じたいは20分程度です)
  • 料金:無料
  • 参加条件:どなたでもご参加可能(お時間のある時のみのご参加でも大丈夫です)
  • 参加方法:お申込みを随時受け付けます。WEBサイト、またはこちらの『各種お問合わせ』メールフォームに「瞑想会に参加希望」とご入力の上、ご連絡ください。
  • 形式:Zoom(お申込みの方々に随時リンクをお送りします)

 

尚、瞑想は誘導で進めますので、初心者さんでも大丈夫です。

テーマは、霊界に委ねてインスピレーションを受けながら行っていきますので、その時々で変わります。(例えば、ヒーリングや浄化を目的にしたり、ガイドさんからのメッセージの受け取り等もあるかと思います)

グリーフケアの一助としても効果がありますので、是非とも多くの方にご参加いただきたいと思っています。

 

以上、『瞑想会』のご案内でした。

もし不明な点などありましたら、お気軽にご連絡ください。

皆さまのご参加をお待ちしております❤️

f:id:align-terri:20210101161043p:plain