Live Love Laugh, Sincerely.

スピリチュアリストミディアムのテリーが綴るブログです。

A Happy New Year!

新年あけましておめでとうございます!

 

皆さんは心穏やかに新年を迎えられましたか?

 

それにしても、この冬は本当に寒いですね。

昨日(元旦)は、ここ兵庫県西宮市でも雪が降りました。

 

ま、でもナニはともあれ、無事に新年を迎えられたことに感謝!

そして、今年も充実の一年になりますよう祈ります。

 

ところで、大晦日の午後、映画を観に行ってきました。

 

バンクーバーの朝日

 

戦前、カナダのバンクーバーに実在した日本人2世たちの野球チームのお話です。

 

私は長年カナダに住んでいたにも関わらず、そんなチームの話は聞いたことがなく、今回この映画を通じて、当時のバンクーバー在住の日本人の苦労を改めて目の当たりにした次第。

 

ちなみに、カナダの友人にニューイヤーメッセージを送ったついでにその映画のことを書いたら、偶然にも、先日テレビでその野球チームのドキュメンタリーをやっていたと言っていました。

 

日本で映画が作製されたことで、現地メディアも注目するところとなったのかしら。

 

バンクーバーの朝日

 実話ベースの良い作品ですよ。

オススメです!