Live Love Laugh, Sincerely.

スピリチュアリストミディアムのテリーが綴るブログです。

スピリチュアルメッセージ 2015年3月16日

おはようございます。アラインのテリーです。

 

暑さ寒さも彼岸までと昔から言われますが、そのお彼岸は春が3月、そして秋が9月と、年に2回あります。

 

それぞれのお彼岸を機に、3月は春~夏へと、そして9月は秋~冬へと季節が移ります。

 

何ごとにも陰陽のバランスがあるように、季節にも陰陽の影響があり、自然界的に見た場合には、夏が陽。そして、冬は陰とされます。

 

そして、そのタイミングで私が今日引いたのがこのカード。

陰陽のバランスを非常に強く意識させる一枚です。

 

f:id:align-terri:20150313141911j:plain

 

先にも書いたように、この世の万物は、「陰」と「陽」の2つの要素に分かれています。

月と太陽も陰陽のバランスが見事にとれた存在ですし、私たちも同様です。

 

私たちに関しては、例えば性別の場合、女性が陰で男性が陽。

身体の右側が陽で、左側が陰。上半身が陽で、下半身が陰といった具合。

 

もちろん、行動や思考パターンにも陰陽の要素は大きく関わっていて、そのバランスが崩れると、自身の心身のコンディションや周囲との関係性・人間関係などにも支障が出ます。

 

今日のカードは、陰陽のバランスを自分の中でしっかりと意識することが必要な時期であることを示しているように感じます。

 

季節が変化する時期だからこそ、余計にエネルギー的な変動も受けやすく感じやすいはず。

何かいつもと違うなと思ったときには、自分を取り巻くエネルギーをまずしっかりと感じ、そこにかもし出される流れを直感的に受取ってみてください。

 

もし、違和感を感じるのなら、あなたの思考、行動、または意識のポイントが陰陽のバランスを少し崩してしまっているのかも知れません。

 

でも、もしそうだとしても、決してそれをネガティブに捉える必要はありません。

あるべき方向に正す時期だからこそ、そういう感覚をあなたは受け取っているのですから。

あなたのペースで、より良い方へ意識を置いて、正すべきことを正せば良いのです。

 

前に進むのが辛いと感じるのなら、少しの間、そこに留まって気持ちが落ち着くのを待っても良いのです。

 

行動と思考、そしてあなたの感情のバランスが取れてこそ、本当にあなたがあなたらしく存在できるのですから。

 

May love and light be always with you,

Terri

 

 ※ 4月は海外研修のため、第1月曜日のスピリチュアルメッセージ掲載はお休みとさせていただきます。次回の掲載は4月20日となります。どうぞご了承ください。