Live Love Laugh, Sincerely.

スピリチュアリストミディアムのテリーが綴るブログです。

スピリチュアルメッセージ 2016年7月18日

おはようございます。テリーです。

今日も暑い一日になりそうですね。

そろそろ梅雨明けも近いのでしょうか。

 

さて、今日は第3月曜日。

またいつものようにスピリチュアルメッセージをお伝えしますね。

今日のカードはこちらです。

 

f:id:align-terri:20150417180636j:plain

 

このところ世界のあちこちで平和を乱す出来事が頻発していますね。

情報網が発達した現代では、ニュースの信憑性もより正確になり、伝達スピードもほぼリアルタイム。

残念なことに、良からぬこと・望ましからぬことを耳にすることによって、私たちも不安になったり心を乱したりと、精神的ストレスの原因になっていることが多いのも事実です。

でも、そんな時だからこそ、私たちの存在性というものに意識を運ぶことが必要なのだと、今日のカードは教えてくれています。

 

私たちは「たましい」の存在。

目には見えなくても、核になっている「たましい」こそが私たちの本質です。

そして、その「たましい」は、創造主という偉大な存在の一部。

だから私たちは、いつ・どんな時でも護られている存在なのだということを今一度、しっかりと認識する必要がありそうです。

 

不安の波にさらわれそうになった時には、気持ちの切り替えを心がけて、心身共にリフレッシュしてあげてください。

特別なエクササイズが必要なわけでも、堅苦しい作法をもって精神統一を図ろうなどと難しく考える必要はありません。

ただ、ほんの僅かな時間、穏やかに過ごせる空間の中に身を置いて、静かに自分の内側を静観しつつ、あなたの本質である「たましい」の息吹を感じてあげるだけで良いのです。

その説明ではピンと来ないという方は、今まで自分が体験した楽しかったこと、最近見聞きして面白いと感じたことなどを、頭の中でなるべくリアルにイメージしながら再現して、その時の弾んだ気持ちを自分の中に呼び覚ましてあげてください。

そして、穏やかに自然呼吸を続けながら、そのイメージの中に自分を暫く置いてあげましょう。

 

さぁ、どうでしょう。

不思議と心がスーッと軽くなるのを実感できますよね。

それが本来のあなたであり、「あなた自身」の在り方なのですよ。

 

今日も良い日でありますように 🍀

 

May love and light be always with you,

Terri

 

※ 8月は海外研修のため暫くお休みをいただきますので、次回のスピリチュアルメッセージの掲載は8月22日とさせていただきます。何卒ご了承ください。