Live Love Laugh, Sincerely.

スピリチュアリストミディアムのテリーが綴るブログです。

スピリチュアルメッセージ2016年12月5日

おはようございます。テリーです。

12月に入りましたね🎄

泣いても笑っても、この1ヶ月で今年もお終い。

そろそろ年賀状の準備や、クリスマス・忘年会の計画などと、何かと慌ただしい毎日ですが、体調に気を配りつつ、上手に時間を使いたいものです。

 

さて、それでは今日もメッセージをお伝えしていきましょう。

 

今日の花「プルメリア

f:id:align-terri:20161201190308j:plain

別名「フランジパニ」としても知られるプルメリアは、その美しさと甘い香りで人々を魅了し、非の打ちどころのない花と言われています。

この花が象徴するものは「物事の新たな始まり」。

5枚の花弁が星の形をしていることから、天体と深い関わりを持つ神聖な花とも言われます。

 

いや〜 今日のこのカード、またもやタイムリーというか、「物事の新しい始まり」というキーワードが、新しい年が近づいている今の時期にピッタリ!

きっと皆さんの心の中で来年への思いが膨らんでいるんだろうと思います。

 

はい、ここで皆さんに質問です。

その、心の中にある「来たる年への思い」、ポジティブですか? それともネガティブ?

えっ? それってどうやってわかるか、ですか?

 

う〜ん、それじゃ、軽く目を閉じてみましょうか。

そして、その自分の思いに意識を集中してみてください。

 

どんな感じがしますか?

ワクワクするような、思わずニンマリしたくなるような感じ?

それとも、なんだか重苦しいような、悲しいような、ザワザワと不快な感じですか?

もし前者だったらポジティブ。後者だったらネガティブです。

 

私たちの頭の中には、色んな思考が常に存在していますよね。

楽しいことを考えている時は気分も高揚して、肉体的にも良い状態でいられるし、物事への意欲、そして成果も上がります。

でも、自分にとって好ましくないことを、例えわずかな間でも考えていたりすると、 どんどんテンションが下がって、気力も体調さえも冴えない感じになってしまう。

 

新しいこと=未知ですから、まだ見ぬもの(未知)に対する多少の不安を感じるのは自然なリアクションです。

でも、それが度を越すと、不安は恐れに変わります。

この「恐れ」が実はクセ者なのです。

 

私たちの思考、目には見えませんが、実はエネルギーなんです。

そしてエネルギーには力があります。

ポジテイブな思考にはポジティブなエネルギーがあり、そのパワーもポジティブに作用します。

が、ネガテイブな思考はエネルギーもネガティブだから、パワーもネガティブです。

 

ちなみに、さっき「恐れ」はクセ者だと言いましたが、恐れのエネルギーのネガティブ度は、かなり強烈です。

だってほら、恐い時って、足がすくんで動けなくなるじゃないですか。

 

だけど、心に巣食った不安や恐れを拭い去ることは、なかなかた易いことではありませんよね。

こんなこと考えてちゃダメ!って頑張れば頑張るほど、否定すればするほど、逆にその「ダメ」が拡大されちゃったりもするし・・・

「まぁいいや、なるようにしかならないし」って思えればまだいいけれど、事と次第によっては、「まぁいいや」で片付けられないこともありますしねぇ・・・。

 

じゃ、どうすれば良いか。

とれる対策は色々あります。

その時が来たら意を決して、燃え盛る火の中にエイヤ!と飛び込むのも1つのチョイス。

無理そうだからと諦めてしまうのもアリと言えばアリ。

だって、何をどうするかは自由選択ですから、それであなたが良いと思えば、それはあなたにとって正しいことだと言えるのが人生だから。

だけど、無茶をしたら神経がすり減ってしまうかもしれないし、かと言って、できそうもないからって諦めてしまったら、チャンスは逃げてしまいますよね。

 

そこでオススメなのが「イメージ法」です。

イメージトレーニングって、皆さん聞いたことありますよね?

そう、スポーツ選手などがよくやっているアレです。

 

やり方は簡単。

まず、自分がこれから直面するであろうシチュエーション、または「こうなりたい」と願うことをなるべく鮮明かつ具体的に、できれば細部に至るまでしっかりと頭の中に思い描く。

そして、その状況にいる自分をイメージします。

できるだけリアルに、自分が最高の状態でそのことをやり遂げているところなり、望みが叶った瞬間の喜びの気持ちなりを、とにかく可能な限り現実的にイメージしつつ、その状況下での自分の気持ちも共に味わうんです。

その状況の中にいる自分の周りの景色・季節・音・温度・匂いなども体感できるぐらいにしっかりと思い描いて、その中にいる自分になりきってください。

 

これをしばらくの間くり返します。

すると、どんどん不安や恐れが解けて、気持ちが落ち着いてくるのが実感できるはずです。

そう、ネガテイブが、ポジティブに好転するのです。

 

人間って、ポジティブな時は安心していられます。

安心は、読んで字の如く、心が安らかな状態。

そして、心が安らかであれば、心身も共に安定しますから、多少のトラブルでも難なく乗り越えられるバイタリティーが生まれます。

 

何ごとも、トラブルだと決めてかかれば、トラブルになります。

なぜなら、「トラブルになる」とあなた自身が決めているから。

不条理だと思うかもしれませんが、それが宇宙の法則なんです。

法則は、残念ながら我々には変えることができません。

 

だけど、自分をネガティブの淵から救って、ポジティブに転化することはできます。

だって、未知に対してネガティブ信号を発信しているのはあなたの心であって、どんなことでもポジティブに転化すれば、トラブルも、いえ、そのトラブルこそが成功の鍵になっちゃうことだってあるんですから。

 

さぁ、どうですか?

今年という時間も残り少なくなって来ました。

来たるべき新しい年に向けての準備を、まずは心のコンディションをポジティブに整えることから始めませんか?

 

Wishing you all the best today, tomorrow, and always ❤️