Live Love Laugh, Sincerely.

スピリチュアリストミディアムのテリーが綴るブログです。

瞑想会はじまりました!

おはようございます、テリーです。

昨日からリモート瞑想会がスタートしました。

大半は経験者でしたが、全く初めての方やあまり馴染みのない方々のために座り方や雑念についてなど、基礎的なことも説明させていただきました。

それが功を奏してか、皆さんとても上手に瞑想なさってましたよ。

そして、終了後まもなくから夜にかけてLINEやメールで多くのフィードバックをいただいて、そのどれもがポジティブなコメントで、ホントに喜ばしい限りです! 

お一人、体調不良から来る皮膚トラブルを抱えておられたそうですが、「一気に治ったような気がする」と、そんな嬉しい報告もありました(^^)

瞑想で自己治癒力が高まったケースですね。

 

瞑想って、ただ目を閉じて座っているだけのようでも、実に奥深いというか・・・そのメリットは計り知れません。

今、コロナ禍にあって何につけても不便や不安に晒されながらストレスフルな毎日を送っている私たちですから、特に心身のバランスには気を遣いたいところ。

純粋に自分と向き合う時間を持つ、ただそれだけのことでも私たちは『整う』し、とにかく瞑想を活用しない手はないと思います。

 

ちなみに、瞑想と一口に言っても目的によって様々なバリエーションがあるのですが、どんな場合であっても、絶対に欠かせないのが『集中力』です。

瞑想中、雑念とのせめぎ合いで苦労するのも、ひとえに集中力の問題。

あと、気持ち良くなって寝落ちしてしまう方がおられますが、疲労や睡眠不足でもないのに、そうなってしまうのはやはり集中力の欠如が原因です。

だけど、集中!集中!と無理強いすると、かえって焦ってしまって集中できなくなる。ですよね? (^^;)

さぁ、ではどうすれば良いのか・・・?

そのアンサーは『呼吸』です。

普段は自分の呼吸を意識することなんて無いと思いますが、瞑想中は自身の呼吸に意識を据えることで無理なく集中力がキープできるようになります。

その辺のコツは、実際におこなって実感していただければすぐにマスターできると思います。

 

テリーの『リモート瞑想会』は、毎週土曜の朝9時から開催中です。

毎週が無理でも、お時間のある時だけ参加していただければ結構ですから、ご希望の方はどうぞご一報ください。

一緒に瞑想を楽しみながら、健やかな毎日を過ごしましょう❤️

 

瞑想会についての詳細は過去のブログ記事をご覧ください。

『瞑想会』のご案内 - Live Love Laugh, Sincerely.