Live Love Laugh, Sincerely.

スピリチュアリストミディアムのテリーが綴るブログです。

ワークショップを無事終えました

こんにちは、テリーです。

いや〜 寒いですね。

北陸より以北は記録的な降雪量になっているそうですが、くれぐれもご安全にお過ごしいただけますように。

 

さて、17日と18日の土日2日間に渡って東京で開催させていただきました3人のミディアムによるスピリチュアル グリーフケア ワークショップ、お陰さまで無事に終えることができました。

師走の慌ただしい時期にも関わらず、ご参加くださった皆さま、大変ありがとうございました。

遠方から足を運んでくださった方も多く、本当に有難く思っております。

この企画については、計画を立て始めた瞬間から開催終了まで、何もかもがトントン拍子で進み、且つその過程でいくつものアメイジングな出来事が起こり、それはもうミラクルでした!

もちろん、その全ては霊界のサポートなしでは起こり得なかったことです。

私たちミディアムはあくまで仲介役であり、誠実に、そして真摯に心から霊界とこの世の架け橋となる道具に徹することで、こんなにもたくさんの愛と魂の学びを受け取り、それを必要とする方々に正しい形で伝達することができることを改めて強く感じた次第です。

ワークショップの内容はレクチャー、瞑想、ヒーリング、そしてワーク(実習)を段階を追って進めていきましたが、初日のスタート時と二日目の終了時では、皆さんが別人かと思われるような変化でした。

これは、「学んで・感じて・癒される」という3段階のステップを追う形で、グリーフケアに必要な事柄を伝達し、体験・実感していただいてこその成果でしたが、その土台となったのがスピリチュアリズムのフィロソフィー。つまり、霊的真理です。

これ無くして、魂や死というものを正しく理解することはできませんし、この世に生きる私たちの在り方や霊界との関係性などもしっかりと地に足のついた形で理解し腑に落とし込むことはできないと思います。

皆さん、大切な方を亡くされた方々ですから、たくさんの涙もありましたが、その涙の質も、そしてそれぞれの方のエネルギー、もちろん会場全体のエネルギーも、何もかもが最初と最後では全く違うポジティブなものに変わっていたのには驚きでした。

実際、最後にこの2日間に対する皆さんのご感想をいただいた時に、「始まった時に流した涙と、今流す涙は全く別ものだと感じています」とコメントされた方もおられました。

死を境にかけがえのない人と離れ、果てしない悲しみの中で日々を過ごしていた方々にとっては、今回のこの私たちのワークショップで実際にご自身で、その大切な方の存在をしっかりと感じメッセージを受け取れたことは、絶望から希望への大きな転機となったはずです。

 

3人のミディアムが一堂に介するのは今回が初めてでしたが、今後もまた同じような機会が、そう遠くない将来訪れるよう願っています。

それまでの間、また個々に活動を続けることになりますが、私に関しては今回のワークショップでスピリチュアリズムの霊的真理を基盤としたグリーフケアの必要性を改めて感じたこともあり、来年は更にその方面に力を入れた活動の充実を目指していきたいと思っています。

例えば、グリーフケア オンラインセミナー等、これからプラン作りを始めますが、提供可能な状況になり次第またお知らせしますので、その節には宜しくお願いいたします。

 

最後に、3人のミディアムとして共に活動を続けている同志であり良き友でもある佐野仁美さんと安斎妃美香さんに改めて感謝と敬愛を送ります。

Thanks ladies, you're truly amazing❣️