Live Love Laugh, Sincerely.

スピリチュアリストミディアムのテリーが綴るブログです。

明日はレイキ講習日♪

明日は、レイキ講習です。

生徒さんは、仲良し母娘のお2人です。

縁あって、一昨年の春からアラインでレイキを学ばれ、明日はいよいよ「レベル3」へとステップアップ!

 

娘さんは鍼灸・マッサージの有資格者さんで、お仕事(患者さんへの施術)にもレイキをしっかり活用してくださっています。

 

一方、お母さまは、ご自身のケアや身の回りのもの、例えば、植木や愛犬のケア、そして食べ物やお薬などにもレイキを活用してくださっていると伺っています。

あと、「お風呂のお湯にもレイキして入るから、肌がツルツルよ~♪」と、前回お目にかかった折におっしゃってました。

 レベル3の習得で更にレイキの効果が実感できるようになれば、もっと様々な使い方やアイデアが生まれるかも知れませんね♪

 

ちなみに、最近、ご家族やお友達と一緒に何人かでレイキを習いたいとおっしゃる方が増えて来ました。

 

マンツーマンの個人講習も良いですが、仲良しさんとお2人、もしくは3~4人のグループ講習もとても楽しいと思います。

 

身近にいる方と一緒にレイキを学ぶと、お互いに練習しあったり、手技を確認しあったりできるというメリットもあります。

 

それに、なんと言っても「活用に限界はない!」と言われるほどオールマイティーなレイキ。

身近な仲良しさん同士だと、「レイキでこんなことができたよ~」とか、「こんなことにもレイキが使えるよ~」とか、様々な情報交換ができるのも楽しみのひとつです。

 

楽しく実践することが上達にもつながりますから、難しく考えずに、仲間同士、楽な気持ちでレイキを楽しむ♪

理想的なパターンです。

 

ちなみにアラインでは、昨年12月より、レイキヒーラー養成コースのペア・グループ割引を実施しています。お得な料金になりますので、この機会にどうぞご利用くださいませ。