Live Love Laugh, Sincerely.

スピリチュアリストミディアムのテリーが綴るブログです。

グリーフケアWSを終えて・・・

おはようございます、テリーです。

暖冬だと思っていたら突然やってきた真冬の寒さ。ビックリですね!

どうぞ皆様お風邪など召しませんように、体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

さて、先週末の12月16〜17日の2日間はスピリチュアル グリーフケアのワークショップでした。

初回の昨年は東京での開催でしたが、2回目となる今年は兵庫の神戸へと会場を移し、総勢24名の方にお集まりいただきました。

早期にお申し込み下さりこの日が来るのを長い間待ってくださっていた皆様、そしてご遠方からお越しくださった方々、本当にありがとうございました!

私たち3人のミディアムが提供するこの「スピリチュアル グリーフケアワークショップ」は、「学ぶ」「感じる」「癒される」という3つの要素で構成されています。

  1. 学ぶ:私達の成り立ち・死とは何か・霊界と私達の関係性・グリーフと気づきなどについてを学ぶ。
  2. 感じる:学びによって「死=無」ではないことを理解し、自身で愛する人(故人)を感じてみる。
  3. 癒される愛する人の存在が常に側に在ることを実感すると同時に安心と癒しを得る。

ちなみに、故人様にとっては、自分の居場所や霊界での新しい暮らしのことを遺族が理解してくれることはとても嬉しいことです。

そして、自分がいつも側にいることを知ってくれるのはもっと嬉しい!

ですから、ご遺族に癒しが訪れるとき、それはその方のみならず、悲しみの対象である故人様もホッと安堵して癒されるのです。

今回ご参加になられた方々もリアルに故人の方からのメッセージやサインを受け取られていました。

すると、最初は深い悲しみだけだった涙が、実体験による良い意味での驚きと感動、そして遂には喜びの涙へとどんどん変化して・・・

そんな皆さんの様子を私たちも嬉しく有難い気持ちで見守らせていただきながらの本当に尊い二日間でした。

スピリチュアル グリーフケア ワークショップ by 3人のミディアム

今回は早期に満席になってしまったためご参加が叶わなかった方もおられると思いますが、これからも年に一度の恒例行事として、来年も12月に、次回はまた東京で開催の予定です。

日程が決まり次第、YouTubeグリーフケアチャンネル」、および私たち3人それぞれのHP・ブログ・SNSなどでも告知をさせていただきますので、今暫くお待ちください。